ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月26日

2015 二十三発目!

こんにちわ。暖冬と言う事で雪が降らず、まだまだバイク通勤が可能なこの環境。
大好きです☆バス、地下鉄だとバイクなや比べて1時間近く早く起きなければならないので

さぁ、本題です☆

11月の最終週末はエコキャンプみちのくの感謝祭!

今年初めに家族みんなで行こうと誓いは立てたものの。
さすがに寒いと言う事で止めよっか〜なんて話になり。

土曜日は小学校の祭りなるものもあり、完全に諦めムード。
日曜日は東北のワイハ、ハワイアンズに行きたいなんて話になり、僕も泳ぐ気満々でした。

ところが、金曜日の夜中に次女がまさかの胃腸炎になり週末の予定は白紙に‥。
(この時僕は泊まり勤務)

奥様には感染者を増やさないためにキャンプ場へ避難しますと連絡。

土曜日の朝一にエコみちに電話し、どのサイトも空いてる事を確認。退勤後、直で小学校に行き長女にキャンプに行く気があるか確認。
即答で行くという事で自宅に帰り車への積み込み☆

長女が帰ってきたので速攻でエコみちへレッツゴー

無事に15時にイン出来ました〜☆

フリーサイトはと言うといつもの週末よりは空いているもののさすがの感謝祭って感じで程よい人入り。

ちょうどいい所に場所を見つけ荷物を置きました。

で15時半までの企画があり、走って会場に向かうも人. 人.人‥。
玉コンやら綿あめ、焼き芋等が無料で貰えるということで大行列。
このまま並んでいては明るい内に幕を張れないと察知しすぐさま並ぶのを諦めサイトへ。

2015 二十三発目!

2015 二十三発目!





無事に設営も終わり、娘と乾杯


ここでかねてからブログやigでお会いしていたゆとりさんにご挨拶☆
とってもオシャレなサイトでした。勉強になります。

この日はストーブ料理と言う事で簡単に鍋、揚げ物、惣菜をご飯にしました。

2015 二十三発目!

2015 二十三発目!

夜はキャンプファイヤー開催のアナウンスが流れるも娘は行かないと。
だんだんと大人になってきたなと思いながらもちょっと複雑な気分に‥。

2015 二十三発目!

2015 二十三発目!


以前、牛野で挨拶させて頂いたhamaoさんが遊びに来てくれキャンプ談義☆

2015 二十三発目!

2015 二十三発目!



非番と言う事で22時くらいにはウトウトしてきてシュラフへイン。

2015 二十三発目!

翌朝はテントが凍りつく位の冷え込みに。
ストーブ全開で幕内を暖め、昨日の鍋の残りでうどん作成☆

2015 二十三発目!

食後に散歩してゆ〜っくり、のーんびりと片付けを。

その後、感謝祭メイン?のビンゴ大会に参加。

2015 二十三発目!

なんと5番目にビンゴ〜

ここのビンゴはシステムが二段階。ビンゴした順番で好きな番号の封筒を指名しその中の番号の景品を貰えるシステム。

迷わずに自分の好きな数字を係りのおねーさんに伝えると74番で〜すと。

75個の景品中、74番を引き当てる運の無さ
それでもお菓子の入った詰合せ袋に娘は大満足でした。

サイトに戻り、残りの片付けを済ませのんさん、hamaoさん、yskさん、ゆとりさんにご挨拶をし、11時半にはチェックアウト。



帰りに安定のお土産、おはぎを買いドンキーで昼ご飯を食べなぜかWILDなお店へ。

ここで大事件が。




買っちゃいました☆

2015 二十三発目!


芋蟲の方です、やっちまった〜

張るのはきっと来春なのに‥。




ボーナス万歳☆



おしまい




同じカテゴリー(子どもとキャンプ☆)の記事画像
2015 二十発目!
2015九発目!
2015八発目!
今週も…
2015一発目其の二
2015一発目 本編
同じカテゴリー(子どもとキャンプ☆)の記事
 2015 二十発目! (2015-12-09 09:58)
 2015九発目! (2015-07-22 18:14)
 2015八発目! (2015-07-22 17:39)
 今週も… (2015-06-19 19:41)
 2015一発目其の二 (2015-04-22 18:25)
 2015一発目 本編 (2015-04-21 20:47)

この記事へのコメント
なぁに~やっちまったなぁ~(笑
いいんです!好きなモノを買うために働いているんだから。
ママから小言を言われたときの言い訳・・・・(爆
来春のお披露目?期待してますよ~
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年12月26日 10:27
オオバックスさん

いや〜、物欲は尽きませんね

冬デビューさせたいんですけどスカートちゃん作らないといけないので。なかなか重い腰が上がりません。

この冬はアメドで頑張ろうと思います☆
Posted by kuboxkubox at 2015年12月26日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 二十三発目!
    コメント(2)