ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

平筒沼キャンプ☆

みなさん、こんにちわ。楽しい週末もあっと言う間に終わり…
また現実の始まりです。はい、仕事なんです。


9月27日から一泊で宮城県北部?の平筒沼ふれあい公園に娘②号と行ってきました。

当日は①号の金管コンクールがあり、自宅出発が12時半過ぎ。ご飯も食べずにひたすら車を走らせました。
途中、イオンに寄り、忘れ物の買い出し、軽い昼ご飯を買い14時前に現地に到着☆

すでにグルキャン一組、ファミリー二組がいました。
入口から少し離れた所に今夜の宿を決め、せかせかと荷物運び。②号も頑張って荷物運びしてくれました。



ここで、滝汗をかいてしまい、とりあえずのビールもどきで乾杯



のんびり幕を張ったりしました。

そんな間に②号は遊具へ遊びに行き、周りの子供たちと友だちになっておりました。

日も傾き始め、温泉に行くのも億劫なので本物のビールで二度目の乾杯。




夕ご飯は簡単に肉&魚&缶詰&鍋焼きうどん。

そうこうしている内に寒くなり…。

焚火開始〜



ところが…






途中のホームセンターコ◯リで買った薪が乾燥してない。なかなかつかない

足元にストーブをつけながら焚火をするという異様な光景でした。

21時が過ぎ、娘を寝かせ、


23時過ぎまでの〜んびり、焚火を楽しみました。

翌日…



気持ちよく晴れました
〜☆

朝ごはんを簡単に済ませ、無事に乾燥し、


お昼過ぎには帰って来ました。


初めての②号との父子キャンプ。

本人はまた行きたいと言ってくれて一安心。

今年はあと何回外で寝れるかな〜。


おしまい。




同じカテゴリー(子どもとキャンプ☆)の記事画像
2015 二十三発目!
2015 二十発目!
2015九発目!
2015八発目!
今週も…
2015一発目其の二
同じカテゴリー(子どもとキャンプ☆)の記事
 2015 二十三発目! (2015-12-26 09:56)
 2015 二十発目! (2015-12-09 09:58)
 2015九発目! (2015-07-22 18:14)
 2015八発目! (2015-07-22 17:39)
 今週も… (2015-06-19 19:41)
 2015一発目其の二 (2015-04-22 18:25)

この記事へのコメント
こんばんは・w・

やっぱり良さげなところですね!
行きたかった〜;w;

天気も良かったし、焚き火も気持ちよさそうですねb
Posted by 杜の手羽先杜の手羽先 at 2014年09月29日 19:28
おばんです♪
平筒沼 行ってみたいんですが 仙南からは
結構 遠いんですよね~~~(*_*)
冬キャン やりましょ~☆ソロも なかなかいいもんっすよ(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2014年09月29日 19:58
杜の手羽先さん

牛野より空いてていい感じの場所です☆
今度ぜひご一緒しましょう。
Posted by kuboxboss at 2014年09月29日 21:24
tomo1976さん

家からは一時間ちょいで着きました☆
ちょっと仙台から離れている分、ある程度プライベートも保たれてお気に入りの場所となりそうな予感がします☆
Posted by kuboxboss at 2014年09月29日 21:27
初めまして!


平筒沼いいですよね〜(^^)芝が綺麗だしヒト少なくて
雪が少ないから冬の定番です(´・ω・`)

またおじゃましまーす!
Posted by ヒロスヒロス at 2014年10月02日 23:19
ヒロスさん

いつもブログ拝見させて頂いております。
平筒沼、最高です☆
おそらく冬は活動が停滞するかと思われますがもし被りましたらぜひご一緒させて下さい。
Posted by kuboxboss at 2014年10月03日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平筒沼キャンプ☆
    コメント(6)